サロン接客術『華鳳風月メソッド』プロローグ

あなたはサロン営業・接客が好きですか?得意ですか?できれば技術以外やりたくないですか?でもやらないといけない、それってどうしたら…営業・接客の苦手意識を改善し、楽しくセールスできるようになる『華鳳風月エレメント』を来年2017年・春に出版します。


この『華鳳風月メソッド』はサロン経営・集客や売上向上を劇的にアップする『お客様との関係をより円滑化する』ためのメソッドです。

7エステ社にて出版に先立ち限定バージョンを開業セミナ―にてご案内します。

2016年8月・10月・12月の第二火曜日 : 7エステ【本社:御徒町】

に開催しますのでぜひご参加くださいませ。



るなっくま社(デザインラボ ルナソル)も開業6年間を迎え、ブログで発信する内容をより質の高いものにしたいと考えております。ですからサロン経営者向が気になる売上・成約率アップ☝︎『華鳳風月メソッド』に関わることについて今後はシェアしていきたいと思います。 ちなみにまだ本の題名は正式に決まっておりませんので(仮)です^_^



私は『施術以外』の美容サロン、エステティック、リラクゼーション、ネイル、アイラッシュサロン等の総合プロデュースをやらせて頂いています。『施術以外』ですから、お店の物件探しから内装デザイン・インテリア・Web・チラシ・広告などなどサロンオープンに総合的に携わる業務がメインです。サロンをオープンすると次に直面する悩み、


集客と売上


こちらについてのご相談もサポートさせていただいており、年々増えてきております。現在コンサルティング先の皆様に大変ご好評いただいておりますのでテキスト代わりになるよう本にすることにしました。



私の自己紹介はこちらから。



サロンでのクロージングが苦手、接客が苦手、売り付けると思われたくない、などエステ施術は大好きだけれども押し売りはしたくない、ノルマは嫌と言う方にぜひ読んでいただきたい内容です。また、お客様をお迎えする大切な場所、サロンについても掲載します。



『お客様が居心地良く、お過ごしいただけますようにサロンを作りましょう』

よくあるサロン開業本の一節。

これではフンワリしすぎていますので全くわかりませんね。技術力が発揮できるサロンレイアウト、成約率が高まるカウンセリングコーナーなど、内装、インテリアについての情報が 全くありませんでしたのでより具体的にご案内したいと考えております。



余談ですが、 長年このメソッドを研究しておりましたので開業した際に屋号に『ラボ』を入れました。研究ばかりしていて、発表しないのはだめだな、と言うのも出版のきっかけでもございます。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



デザインラボ ルナソル 熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas