サロンDMを単なる連絡ハガキにしないテク

サロン経営者の皆さま、技術には自信アリですがその他の事はちょっとニガテが多いようでございます。


営業トークがニガテ

DM・メールがニガテ

特に文章を書くことがニガテ



皆様、職人気質なんですね。完璧主義。


るなっくま社はそんな皆様のいろんな『困った』サポートをさせて頂いております。



今日のパーソナルコンサルティングのS様に移転のご案内のお知らせハガキDMの作成レッスンをやりましたよ。



【コンサル前】

前略 
大変ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。今日は移転の準備が整いましたのでご案内させて頂きます。開業日は9/○です。

(場所の案内)
(住所)
(連絡先)

ご予約お待ちしております。よろしくお願い申し上げます。




いかがでしょう?よくあるご案内状。



ちょっと社内業務連絡みたい




ですよね。
そしてハガキですからあまり書けません。


受け取った方は



あ、そぉ

なんかもらえるの?あ、違うの、




でスルーしちゃいそうですね。



そう、これじゃあダメなんざます!






るなっくまのシゴキに耐えるS様
お茶・お菓子付き❤︎


【60分のコンサル後】

ご無沙汰しております。
はっきりしないお天気ですがご体調はいかがですか?この度、サロン移転準備が整いました。大変お待たせしました!○○様のように頭痛にお悩みの方が沢山いらっしゃいますので今回、後頭部から首にかけてのトリートメント内容もアップグレードしております。和の素敵な空間で万全のご準備してお待ちしております。今後ともご贔屓によろしくお願いします。



いかがでしょう?さっきより良くなりました^_^もちろん彼女の中から生まれた言葉たちです。おっ、とちょっと行きたくなりませんか^_^何か良いことがおこりそうな予感…❤︎

あ、コピペしても次回困りますよ。あなたの言葉でないとね。


こんな感じで魅力を引き出すお手伝い。
るなっくま社は360°サポートします。詳しくはサイトで^_^




デザインラボ ルナソル
熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas