サロンに行く、自分時間をつくる心理


最近、お仕事が立て込んでおり24hアタマがヒート!しかし、忙しいを言い訳にしないで自分時間をつくるようにしようと月イチ、青山にお花のレッスンに行くことにしました。


実は以前に事務所から近いから、そんなに高くないからという理由だけでレッスンに行ってイタイ思いをしたことがあります。


失敗して以来、ヤル気が失せていましたが再度のトライざます!




今回はもう2度と後悔しないように、ワタクシの人生の中で一番センセーショナルだったお花屋さんのレッスンに行くことにしました。



こちらのお花屋さんは可愛らしいというより、モダンでシックで豪華なアレンジが得意。そうだ、感動を体験しに行こう。



『別に資格が欲しい訳でも、プロを目指す訳でもない、仕事とは全く違うことをする、月イチの質の高い時間にしたい』




結論、行って良かったです。期待以上でした。花材の質も講師の質もこれまでに体験したレッスンとは段違いでしたし、参加されている皆様もオシャレで知的で素敵な方ばかりでした。




サロンも同じく、ではないでしょうか。デイリーなサロン、月イチ贅沢サロンで全然期待値が変わって参ります。お客様も沢山あって自分自身もよく判っていないのもあり、実は『ぴったり』を探している。あなたのサロンがぴったりであると良いですね。



デザインラボ ルナソル
熊手えり




【るなっくま日記】
レッスン後にお隣のワタリウムで休憩^_^20年ぶりですがここは全然変わらない!スゴイ!

【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas