理想的な女性の働き方・生き方事例 〜個人営業セラピスト編〜


Jimdo cafe 自由が丘を一緒に主催しているたーくん先生がおじさんになりました。私もなんだかおばさん気分でハッピー❤︎です^_^


たーくんのお姉さまはアロマボディトリートメントとカウンセリング(傾聴)を中心とした活動をされてまして、先々までご予約いっぱいの大変人気のある魅力的なセラピストさんです。



ちなみに彼女は自分のウェブにSEO対策で業者にお金は払っていませんよ。まぁ私もですが、彼女も私もお仕事はすべてご指名です。



彼女とは私の主催するレンタルサロンに登録に来たのをきっかけに親しいお付き合いをさせていただいております。



もう5年も彼女と付き合うさせていただいておりますのでコンスタンスにお仕事ぶりを拝見しております。もちろん独立スタート時は数人の状態でしたね。



私が感じる彼女の成功の秘訣は




全力で何でも挑む





何に対しても中途半端な力の出し惜しみをしないところです。



彼女は毎回30分早めに来て、部屋の掃除をし、自分のベッドシーツや制服、お客様用のお茶を持参してました。



他の成功している方も同じく、もちろんうちのサロンに備品は全て備わっておりますが、あえてご自分の世界観を出すために毎回しっかり、一人ひとりのお客様に向き合ってきた成果が成功につながっているのだと思います。


そう、手技・テクニックだけではダメなんです。個人経営は総合的に人間力が高くないと成功しないんです。




レンタルサロンで成功できたら怖いもんなし





と、私はスモールサロンプロデューサーとして確信があるから、独立・開業したい方の場所としてレンタルサロンを経営しています。



彼女は8月までは産休との事。それでもお客様は彼女じゃなければだめだから待っていてくれる…理想的な女性の働き方ですね。
そんなお手伝いができて幸せっくま*(^o^)/*
今度はあなたのお手伝いをさせてくださいね❤︎




7ビューティ専属コンシェルジェ
デザインラボルナソル 熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas