「貧乏な人とは、少ししかものを持っていない人ではなく 無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」

来日中のウルグアイの元大統領・ホセムヒカ氏のこの言葉に感銘を受けた人も多いのではないでしょうか。




そうなんです。
ヒトは『モノ・消費』では満足しない、幸せと感じないのです。



今日は私がサロンプロデュースを始めることなったきっかけをちょいお伝えしますね。



会社員時代、富裕層・成功者と呼ばれる様々な方、TVで見かける著名人・有名人含め、お近くで垣間見た人間模様からお金が沢山ある=幸せじゃないんだなということを学ばせて頂きました。



幸せは自分の心が決める




じゃあ私は何が幸せなのかな?と超真剣に考えた私の幸せ仮説↓


ものすごく単純だけど、心から愛する人がいればいいな。炊きたての白いごはんみたいな、いい気分になることが私の幸せじゃあないかな^_^



炊きたてごはんような、ほかー、と心が満たされていると誰かの役に立ちたくなるんですね。



人のお役に立つ、自分らしい仕事をしたい




あなたがサロンをやりたい、と思ったのもきっとこんな感じのはず。私はそれを応援する人になることに決めたのです。



中国では出家が流行っているとか。
質の高い人生を送るためにもご一緒に頑張りましょ^_^


7ビューティ専属コンシェルジェ
デザインラボ ルナソル 熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas