輸入壁紙xIKEAで素敵インテリア雑貨


『インテリアコーディネーターが提案する輸入壁紙のインテリア雑貨』のセミナーを横浜ディスプレイミュージアムにて開催させて頂きました。


今日はIKEAのミラーを使って素敵なインテリアアイテムを作りましたよ!


こちらのセミナー、昨年末に募集開始してすぐ満席になり、キャンセル待ち…という期待度の高いコトになりまして、かなぁり緊張してましたし、私は「先生」と呼ばれるのがニガテなので「オヤカタ」と呼んで頂きました!


皆様、真剣です…!が、「オヤカタ〜!」と呼ばれてすぐかけつけているうちに緊張感もほぐれてきました^_^



完成形はこんな感じ。廊下などに飾るとナカナカ良いです^_^


同じ色・柄で揃えてもかっこいいです。輸入壁紙は高額なのでなかなか家中に採用するには難しいかもしれませんが、こんな感じでアクセント使い、小物、雑貨に活用するととっても素敵です。


『輸入壁紙ソムリエ協会』のサイトでは、輸入壁紙アイテムを始め、海外のトレンド、私のコラム掲載など活動も随時ご紹介しております。
  


「もっと辛口な方かと思ってましたが面白い方なので安心しました^_^」とおっしゃって頂きました。そうですね、こちらのブログでは愛のムチがビシバシ飛んでますからね〜、でも本当はこんな赤ちょうちんなキャラです。


サロンインテリアのご相談ももちろん乗りますのでぜひご相談くださいね!


次回の横浜ディスプレイミュージアムでの輸入壁紙セミナーはまだ未定ですが、秋ごろに開催できたらなと思っております。その時はまたこちらでご案内しますのでお楽しみに!
  


7ビューティ専属コンシェルジェ
デザインラボ ルナソル 熊手えり





【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas