理美容 ・サロンの数はコンビニの3倍

この仕事を選んだのは、将来独立したいからという方がほとんどではないでしょうか。


エステ・リラクゼーションの数もほぼ同数、どんどん増え続けています。自称開業も多いので潜在的には凄い数でしょう。


開業してみたけれど、来ると言っていたはずの友人が来ない。
ホームページから全く反応がない。
新しい技術を習得したけれども、披露するチャンスもない。


エステ・リラクゼーションサロンの数も理美容より参入しやすいという点もあり、修業期間もほとんどなく開業される方がとても多いのだなぁ、と私は感じています。


『年齢的に雇ってくれるところがないから修行できない』



果たしてそうでしょうか。
では成功している方はどうしているのでしょうか。


世の中の仕事の全てはサービス業。スタートが遅いのであれば、アタマを使って違う方法で補いましょう。


美容サービス業の『サービス魂』を根本から理解してない方がサロン経営する、数あるサロンの中から選ばれる、キラ星のごとく輝くサロンになる…これはなかなかのミッションなのです。じゃあどうすれば良いか?


明日の7ビューティセミナーではそこんとこ、『ブランディング』をじっくりやりましょうね^_^お楽しみに!



7ビューティ専属コンシェルジェ
デザインラボ ルナソル 熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas