今を堪能しましょ

今日はるなっくま社に嬉しいお客様。
ハマルナメンバーでもあり、Jimdo cafe 自由が丘のたーくん先生のお姉様でもあるスケちゃん。今月いっぱいで産休に入ります、とご報告にいらっしゃいました。

現在妊婦8ヶ月ライフ満喫中!幸せオーラ全開のスケちゃん。笑顔がキラキラ!
4月末の出産に備えてお仕事調整中とのこと。しばし産休ですな!


お仕事が楽しい、やりがいがある、お客様からのオファーがあるから、と自営でお仕事をされていれば尚更自分のことは後回しになりがち。特に自営の女性は出産を後回しになりがちみたい、とスケちゃんから伺いました。


えー、なんだかもったいないですね。
母になるチャンス、ぜひトライして頂きたい。今しかできない瞬間を堪能しましょうよ。


私は子供がおりません。
18歳の時に大病をし、術後の後遺症と薬の影響で残念ながら恵まれませんでした。まぁ、白馬の王子様もなかなか現れず、早々に諦めて仕事ばっかりで積極的に努力もしませんでしたから全然問題ないのです。


だから自分らしく仕事をし、子供を産み、育てたい女性をサポートしたいなぁと、ずっと思っていましたので、微力ながらレンタルサロン『ハマルナ』を通じてサポートするお仕事をさせて頂いてます。


『休んだらお客様が離れてしまいそうでこわい』と思っているなら、それは間違いです。
コミニュケーションがしっかりしているお客様ならちゃんとご理解して頂けるはず。それでダメになる関係ならそれまでのご縁なのです。


『ハマルナ』も産休中の方が結構いらっしゃいます。しっかり質の良いお客様をつかむご自分になってくださいませね。大丈夫、私は応援してます。


7ビューティ・コンシェルジュ
デザインラボ ルナソル 熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas