FacebookやSNSでは疲労しないマイルールを

暖かい日もあり、春の香りを感じます。
新しいことを始めたくなる季節。


そのせいか最近、サロン開業に向けてのパーソナルコンサルティングのお申し込みがぐっと増えて参りました。皆様、やる気満々でキラめいていらっしゃいます。もちろんコンシェルチーム、全力でサポートさせて頂きますよ〜!


新しいことを始めると新しい出会いなどあり、FBなどで繋がる方もぐっと増えますね。
私のコンサルでもよくご相談があるのですが、皆様、起業・開業にあたりプライベートとビジネスを分けたいと、繋がり方にちょっとお困りのご様子。今日は私のFBのマイルールをご紹介します。




私は皆様のサロン開業に役立つ情報やヒントを軸にお届けすることを心がけてます。なのでヒントにならない家族やプライベートはアップしません。


私のブログをご覧の方は芸能人でもなんでもない私のランチやプライベートに興味はなく、「サロン経営のためのヒント」を感じたいはずだからです。


そして繋がる方も厳選しています。こちらのアメブロの読者登録に関しても同じです。


「こんにちは。読者登録させてもらいましたので私の方にも読者登録してください」



と全く面識の無い方から半ば強制的なメッセージが来たりします。


これはアメブロを始めたばかりなどでアクセス数をアップしたい、読者登録を増やしたい、などの方の参加するノウハウセミナーなどでよく紹介されるテクニックをそのまま実施している方です。


こんなことで素敵な人間関係が成立するとは私には全く考えられませんので「とりあえず」の関わりは持つことはしないと私は決めています。ブログも自分の分身です。ポリシーに合わない方をブログに表示したくないので申し訳ありませんが即、削除します。


SNSは登録数ではなく自分の発信する質を高める。



あくまでも私の個人的な疲労しないSNSルールです。ご参考まで^_^
 

また、ご友人や知人で起業・開業を知られたくない、という方の解決策は7エステ講習会受講特典の個人相談でお受けしてますからぜひお申し込みくださいね。


春は出会いも増える季節。
あなた起業に関わりを持つ人、持たない人をしっかり見極めて参りましょう!


7ビューティ・コンシェルジュ
デザインラボ ルナソル 熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas