自分に期待しよう!

火曜日はサロン起業に向けて真摯に頑張りたい方のための根っこつくりセミナーでした。


始めは控えめでしたが皆様、段々とご自分の根っこをしっかりつくるタネをまかれたようです。良かった!そう、もっと自分に期待しましょう!しっかり育んでいきましょうね!^_^


時にセミナーやイベントは失敗もあります。
昨日、内閣府と女性社長.net主催の「企業×女性起業家のマッチングイベント」なるものに友人に誘われて行って参りました。


進行、ファシリテーター、ミニ交流会、パーティ、グループ分け、何から何まで段取り悪く何がなんだか訳が解らず会場の皆さんは疲労困憊。高校の文化祭以下の仕切りの悪さに



こんなレベルで良いんだ…

が我々の正直な感想です。



さらにPRに理想的なポーズの写真の撮影があり、主催者のご都合主義を実感した私と友人は限界に達し、早々に失礼させて頂き赤提灯に繰り出しました。


ははは!やっちゃいました〜!大失敗σ^_^;


まぁ、こんな感じでたまに失敗することもあります。ネームバリューがあるからと質が高いとは限りませんからイベントやセミナーは気をつけたいものです。私もよく調べず安易に参加して反省σ^_^;


私は7年前に「自分らしく美容の仕事にチャレンジしたい」方のためにスモールサロンの総合プロデュースをスタートしました。

建築・内装+サロン経営のルナソル



今は「モノ・ヒト・コト」三位一体の時代です。
ぶっちゃけ、同業者で胡散臭いことも多い。
ご都合主義じゃなく世界に1人くらい、ちゃんと本気で挑戦したい人のために手伝うルナソルがいてもいい、と思っています。


7ビューティ・セミナーでは毎回もちろん皆様にこのような後悔させない、充実した内容をお届けします。また来月お会いしましょうね〜^_^


7ビューティ・コンシェルジュ
デザインラボ ルナソル 熊手えり

















【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas