No Beauty, No Life!

「何が問題か解らないけどお客様が減少している」そんなサロン様の店舗診断も私のお仕事です。今日も潜入捜査ざますっ^_^


・技術は問題ないはず
・来てくれれば良さを解ってもらえるはず


なのになんで? 
何でもネットなどで安易な答えを見つけていると薄っぺらくなります、とだけお答えします。


美容の仕事は好きですか?
なぜ好きなのですか?

自営でやりたいから。



他の業界も同じです。
昔、建築の仕事をしている時も仲間と飲むと

「いつか独立したい」


とみんな語っていました。
やはり社長という肩書きのステータス、仕事に対して会社に搾取されていた利益を独占できるからと考えるからでしょう。そりゃそうでしょう。でも…


今も昔も建築業界・美容業界ともに上手くいっている人、ダメな人を沢山見てきまして、どこの業界も同じだなぁ、と感じます。


そのダメな人の共通点は
 

・話が弾まない
・アタマが硬い
・専門用語が多い


要するに、「なんだか面倒くさい人」


特に建築の自称センセイ方は「クール」にキメていらっしゃる方が多くとーっても面倒でした。あはは^_^


私は全ての仕事はサービス業と捉えています。その本質に気付いて実践している方はやはり上手く利益を出しています。


独立したいならご自分のタマシイレベルをまず上げましょう!


来週の火曜日のセミナーはそんなご自分をアップグレードしたい皆様にお会いします!
とっても楽しみにしています^_^

 

7ビューティコンシェルジュ
デザインラボ ルナソル 熊手えり



【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas