自分らしく成功する

ごきげんよう!サロンプランナーるなっくまです。

今日は、私の本にもご登場いただいた湘南のパーソナルサロンセラスリーズさんにお伺いしました。


まずはハーブ蒸しで身体を温めてからのトリートメントのスタイル。

ほかほかしてフェイシャルやボディコースを堪能できるそうです。

私は、手技やコースついて学ぶつもりはありません。

もちろん内容は熟知して把握してますよ。でも、追求しません。

オーナーがこれがベストだと思うことについて全力で考えるだけ。

なぜなら建築業界と違い、美に解釈が十人十色だからです。

建築業界、といいますか建築の工法は
特殊な場合を除き、ほとんど同じです。

ですから、会社が違っても
建物の作り方の解釈が違うと言うことが
無いのです。

私は建築業界出身なので、この考え方に基づいており、
美容の手技やポリシーは尊重しますが知るつもりはありません。

そして皆さん、自分の提供するものが最高だと思っているはず。

だから、私はその中で考える最高のことを提供するだけ。

例えば、あなたはコンクリートのセメント対比について知りたいですか?

特に知りたくないはずです。
興味がないと思いますし、関係がほとんどないからです。

私の役目は、第三者の立場に立って
あなたはどう稼がせてあげることができるかを考えるだけ。

行動するか、しないかはあなた次第です。

本にも登場してくれたこちらのセラスリーズさんは
お子さんを育てながら上手に経営しています。

彼女が生き生きと、美しいのは
成功のスタイルが見えているからですね。
だからちゃんと成功している。

私は、十人十色の成功でいいと思います。


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas