Webのプロじゃないから自分で作ろう

土曜日のサロン経営真面目ブログ✨今日はWebについてお話しします。


サロンプロデュースをやっていると、サロンワーカーから開業する方などから、Webはワードプレスがいいんですか?と聞かれることが多いです。



私はWebってツールだと思っています。



目的地までフェラーリで行くのか、自転車で行くのか




目的に到達するための単純な手段です。はっきり言っておきますが、



ど素人にワードプレスなんか無理




経営でやらなくていけないことがいっぱいあるから、そこにエネルギーを使うゆとりは無いはずです。



私は開業から7年間、Jimdoを使ってビジネスを展開しております。



誰でも作れる美しいWebサイト【Jimdo】



現在、弊社はJimdoジャパン総代理店の株式会社KDDIウェブコミニケーションズと提携させていただいております。


このツールはスモールビジネス向きだし、サイトと共にビジネスも成長できるところが気に入っています。



私は現在、日本とハワイで会社を経営しており、業績は好調です。これもWeb、Jimdoがあったからと思っています。



私はWeb製作が本業ではなく、Web活躍してその先のお客様にどうベネフィットをご提供できるか?が仕事です。



その点において、このツールはとっても使いやすいので美容サロン様にお勧めしております。


よくわからないから頼みます、と言う人がいますが、自営業仕事をするなら知識として知っておいた方が良いことがたくさんあります。



だからまず、自分で作ることをお勧めしています。特に今、この時代なので何でも人任せにするのではなく、自分で感じないとね👍



ドイツ生まれのJimdoは直感的に、簡単に、誰でも、作れる。SEOも全然問題ありません。



簡単すぎ拍子抜けするかもしれません。



でも、Webってツールです。目的地まで行くツールだと思っています。だから、




目的地まで

フェラーリで行くのか

自転車で行くのか





人によって目標としているところは違うでしょう。



ちなみにJimdoはフェラーリクラスではありません。あなたがそのランクまで行ったらフェラーリクラスのWebに乗り変えればいいだけだし。



なのでまずは自分の力、ビジネスを知るためのツールとしてJimdoをオススメします✨


いちいち人に依頼しなくて済む、自分で触れることができるのが良かった。そして悩んだ時、困ったときに聞ける仲間がいます。



全国にたくさんのサポートカフェがあります。仲間がたくさんいますよ❣️ぜひ活用してみてください。弊社は自由が丘でサポートしています。


1人じゃないって素敵です。お互いに頑張りましょう✨


#jimdo #jimdo cafe jiyugaoka

【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas