女性起業家【Female entrepreneur】の定義

流行ってますね、女性起業家。
ちなみに私は起業家ではありまでん。自営業・空間プロデュース親方です👍


アロハ!るなっくまです。

起業(きぎょう)とは、新たに事業を手がけること。その担い手を起業家(アントレプレナー:entrepreneur)と呼ぶ。創業ともいう。【出典:wiki】




なので特別珍しい、新しい事をやっている訳ではないので単に自営業。もちろん株式会社ですヨ。



現在、空間プロデュースのご依頼をたくさんいただいております。



るなっくま社のサロン経営コンサルは抜群の評価を頂いておりますが、空間プロデュースのご注文をいただいた希望の方のみとさせていただいております。理由は、



ゆるふわ「起業女子」が多すぎる😅




誰でもアイドルになれないように、業界経験がないと無理なものは無理。


そして根気がない、ちょっとやってダメだったらスグやめちゃう。


そこ、私がレクチャーすることじゃないんでね。



美容業界で働くってこと、ビジネスのあり方ってあるってこと。



美容業界って超✨厳しいざます




今日いらっしゃいました

全く働いたことがない

50代の主婦さん2人組。



仁義ある人からのお願いだったからお会いしましたが、ひどかったなぁ〜💦




起業して4年目なんですぅ〜

オットがいるから頑張らなくてもよくて〜

3人だけ紹介すれば良いシステムでぇ〜

毎月80万、年収1000万いきますよ〜


↑ネットワークやんけ

それ、起業じゃないんで



まったくなー😅



「それであなたは毎月いくら稼いでるの?」の私の質問に、それは言えませんって。




ウケる

まじでウケる😆




4年もやっていて胸張っていくら売っているって言えないなんて!



挙句、熊手さんがやらないなら誰か紹介してくださいって。



アホか

暇な人とやってください。



はっきり言います。


ネットワークなんかやってたら気が散って、お客様どころではなくなってサロン経営は出来ないざます。



お気をつけあそばせ。


るなっくま社は本気の方だけ応援します。ご一緒に頑張りましょうね✨


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas