あなたと挑戦する年2017 DesignlabLUNASOL

明けましておめでとうございます。あなたはどんな新年をお迎えでしょうか。色々なことに想いを馳せているのではないでしょうか。


新年の決意表明「大波に心躍らせ飛び込むサーファーのように!」2017年の株式会社デザインラボルナソルはあなたと共に挑戦する年です。


もちろん私はサーファーではありません☺️しかし先日、友人に連れていってもらったハワイのノースショアで目の前の断崖からポンッと飛び込み、大波に何度も挑むサーファーの姿を見て初めてサーフィンの真意を理解した気がしました。



大波に挑戦するということは自分に挑戦すること。諦めずやり続けること。




私はお仕事の幅がグッと増えて海外に行くことはもちろん、外国人の方とお仕事をすることが増えています。



そんな中で今の日本人は小手先テクニック・手っ取り早く簡単主義な感じを受けます。そしてコモディティ化が進んでサービス業・商いに1番重要なタマシイが欠けており、ガッガリすることが多いです。商いはそんなに簡単ではありません。



思い通りの数字につながらないのはやっぱり間違っているから。簡単に手っ取り早いなんてないのです。一度しかない人生です。この機会にご一緒にじっくり取り組みましょう。弊社では「サロン経営のコア」その力のかけ方をサポートしてまいります。




Never give up💪

私は決して諦めない



様々なことにとらわれずに、私は私らしく経営者として共感する方をサポートして参ります。頑張りたいあなたと共に。本年もどうぞよろしくお願いします。


株式会社デザインラボルナソル 代表取締役 熊手えり

【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas