歌う畳屋さんもWebから人生開花!

直感的に簡単に、誰でもできる、作れるWebサイト「Jimdo」の年に一度のイベントにKDDI認定・自由ヶ丘cafe代表として参加して参りました。



写真は福岡の老舗畳襖店の4代目・徳田直弘さん。



徳田畳襖店



減少していく畳需要の業界活性化のためにWebを自分で作り、「歌う畳屋さん」として得意のラップで畳をPRしていらして、今回はゲストスピーチでご登壇されていらっしゃいました。



畳ずくしのファッションは畳への愛を感じられる、とっても素敵な方でした✨✨✨☺️



年に一度のイベント Jimdo PAGES 写真はBest Web site の授賞式の様子です。


るなっくまも個人事業主の方のビジネス活用で大きな力を発揮できる「Jimdo」忙しい小規模のサロンオーナー様にお勧めしています。



専門知識は要りません。日本人は真面目なのでゼロから全て学ぼうとします。そんなことはしなくていい。それより大事なのは





あなたは何を伝えたいのか?





そう、私達はWebのプロではないのです。本業のためのあくまでもツール。

自分のビジネスなのだから、自分で発信して自分で育てるサイト作りが大事。



  • 直感的
  • 簡単
  • シンプル
  • カッコよく仕上がる



本当に自分に使いやすいものでいいんです。



私も長年、サロンプロデュース・インテリアコーディネーターとして自分のビジネスのために最大限に便利なツールとして活用しています。先週のハワイの案件もWebを御覧になった方からのお問い合わせでした。




もちろんJimdoも万能ではありません。だから足らない部分は他のもの、このようなSNSでカバーするんです。



目標がないと戦略が立てられません。戦略もないのに全力で戦えません。



もしあなたがなぜかうまくいかない、実感がわかないとしたら。力を出し切ってない、そこに戦略が無いからですよね。あぁ、もったいない💔



それは全力でやってコケたときに痛いのが予想つくからです。でもね、コケ方があるんですよ、ビジネスの場合は。私はそれを知ってもらいたいと思っています。



歌う畳くんも最初は田舎モンだと言うことを悟られないように、馬鹿にされないようにとがんばっていた頃は相当コケていたそうです☺️



いよいよ今年最後となりました、セブンエステのセミナーではこの辺のことをじっくりとお伝えしたいと思っております☺️



昨日の弾けまくりのパーティーの様子🎉🎉🎉全国の仲間が年1回集まって意見交換するから新しい発見がある。1人でやれることってほんと少ないですもんね☺️こういう場に参加できて本当に幸せです。



2DAYSで受けた刺激を次回のセミナーで皆様にお届けしますのでぜひお楽しみに☺️💕❤️ご参加お待ちしております。




技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!


【株式会社デザインラボルナソル 代表取締役 兼 株式会社インターテクスト 取締役 / 熊手えり】

美容・ヘルスケア業界のCSVマーケティング・ブランディングプロデューサー。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。2018年にCSVマーケティング株式会社インターテクスト(2017年GOOD DESIGN賞受賞)の取締役に就任。美容・ヘルスケア部門担当。大手化粧品・医療・食品メーカー、国内最大手IPS細胞ベンチャーキャピタル等のブランディングを手掛ける。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」では個人サロン経営のコツ「空間」「ホスピタリティ」「効果効能」のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

美容・ヘルスケア業界のCSVマーケティング