恵比寿に事務所移転しました


るなっくま社ことデザインラボ ルナソルはこの秋、自由が丘から恵比寿に移転しました。近年、地方のお客様もぐっと増えてまいりました。ありがとうございます。アクセス便利にさくさく動けるようになりました!今後ともご贔屓にどうぞよろしくお願いいたします。恵比寿界隈情報もアップして参りますね!




まずは恵比寿ご近所探検。恵比寿・基本の『猿田彦』からスタートざます♪

有名ですよねえ~、お初ざます❤




朝8:00からやっている『猿田彦』嬉しい!朝はここだな!!




・・・モーニングの頼み方が解らなかった!(笑)田舎モーーン!(笑)

いや~、コーヒーってこんなにまろやかで美味しいんですねえ。おほほ❤





・・・食べ方も良く分からない!(笑)そのまま食べるのか?(笑)

ゴリゴリゴリ・・・

あっ、ヨーグルトをかけたら食べやすくなりました❤





思い起こせばるなっくま社、横浜→自由が丘→恵比寿と6年かけて都会指数が上がってまりました!!!わーい!!




なぜ、恵比寿なの?家から(横浜)から遠いじゃないですか!



しかし、ビジネスをしている人ならわかると思うのです。自分の『旬』のタイミング・場があると思うのです。自由が丘の事務所の更新も迫っていたのもあり、思い切って移転!!!




山手線がいいなーーー、でも田舎モンだから迷子になりそうーーー、と思っていましたら、スタッフのSちゃんが




「恵比寿なら昔、働いていたから土地勘あるヨ」




というのでさくっと決定しました。



ちなみにるなっくま人生40ウン年で数回しか立ち寄ったことない『恵比寿』ですがSちゃんがいれば大丈夫!



こんなノリでSちゃんと2人、素敵に事務所改装するざますーー!

こちらのブログでも『るなっくま社D.I.Y』ご紹介しますのでお楽しみに。実は事務所の1階に〇〇が…!




技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!



【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas