IKEAでつくるサロンインテリアセミナー10/11(火)@7エステ

いよいよ来週・火曜日に開催です。IKEAでつくるサロンインテリアセミナー@7エステ

毎回大好評でうれしいっくま❤頑張ります^^



「インテリアとかわからないからカッコよくお任せでお願いします。」



こんな感じでよくお願いされますが、私はプロなのであなたのやりたい、をサポートする人です。

黒子なのであなたのこころの奥底の思いを空間で表現する立場でありたい。



ちょっとこれって変?と思ってもいいのです。

なのでセミナーの後でも良いのでまずは相談してほしいと思います。



わたしのインテリア論は




売れるデザイン・稼げるデザイン=かっこいいデザインではない

あなたの「タマシイ」がサロン空間に満ちていないといけないと思う




と思うからです。

さらにビジネス的には



いかにお客様の期待を裏切らない、反応のとれる空間を作れるか?




であって、究極、




かっこいいデザインやインテリアは売れる・稼げるとは関係ない




と考えています。

しかし、ここで間違えている人がいます。





サロン経営でインテリアはどうでもいい、手を抜いていい=×バツ!






売れる・稼げるインテリアはかっこいいではない、ということであって、

絶対に手を抜いてはいけない!ということです。



あなたの分身としてのサロン空間はあなたのメッセージ、もうひとりのスタッフなのです。



お金をかけよう、と言っているわけではなく、プロならプロらしい空間にしましょう

ボディブローのように経営に効いてきます。


来週火曜日の7エステセミナーではIKEAの家具を活用した、気分もアガるサロンインテリアをご紹介します。

どうぞおたのしみに!




技術×空間×接客=レバレッジ経営/デザインラボ ルナソル 熊手えり


11/22(火)横浜ディスプレイミュージアムで輸入壁紙を活用したD.I.Y.講座も開催します。サロンインテリアのアクセント使いにぴったりの輸入壁紙の魅力を楽しんでください!


JDCA 横浜ディスプレイミュージアム セミナーお申し込みはこちら


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas