華鳳風月(かちょうふうげつ)をちらりご紹介

言葉ひとつで印象って変わりますよね。私の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』もそれなんです。



同じことでも言い回しで全然違う印象にする。




今日は日常での活用法をちょっとご紹介します。


私も妙齢のおばたまとはいえ女性なので百貨店などに参りますと、きゅぅうううう~~ん❤となる瞬間がちょいちょいございます。


ちなみに私のきゅぅうううう~~ん❤アイテムは


『バッグ』

『靴』

『美容モノ』


もちろん家にあれこれございます。似たようなご経験をされている方も多いのではないでしょうか(笑)るなっくまおばたま、今回は『バック』にときめきました。ショップのお姉さんとの会話も楽しくて、



YES!衝動買い!



しかし、旦那様の『また買ったの?』というあきれ顔が浮かぶ…

色んな言い訳を考えて対策を決めて購入❤衝動買いすると旦那様にチクリと言われることが多いのです。


いつもは買ったらクロークにこっそりしまっておくのですが大概バレます。これを『コソ買い』と呼ばれてます。そんなに高額ではないのですがバレた後、なぜか罪悪感が波のようにどーーん、と押し寄せます。しかもこちらが油断しているときにバレます。なのでもうそれはイヤなので、今回は目にすぐつくところに設置しておきました。



帰宅早々、「あーーーら?お買い物?」と早速チェック!

いつもなら「あは、は…」とごまかすところを



「あたくし、運命のバックに出会う能力に秀でているみたいなの❤あなたと出会ったみたいに❤」



とにっこりポーズを決めましたところ、口をあーーーんぐり開けてびびっておりました。


「そ、それは良かったね…」


おほほ❤勝ちました!

このセリフ、使えます。よかったらどうぞ!!



こんな感じで


うぁー、どーーしよっかなー😅


というときにもこんな感じでツカエルんです、華鳳風月。ちょっと面白いでしょ👍また今度違うバージョンもご紹介しますね☺️

来年出版しますからぜひお楽しみに!只今絶賛執筆中ざます♪待っててくださいね~!


技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!



【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas