他人に惑わされないメンタルを持つ

開業しますと、ホームページを見たと言ってまず最初に電話がかかってくる相手は



SEO会社



です。お客様からの電話ではありません^_^
といいますか、SEO会社からしか電話ないです。



『上位表示されないと競合がぁ』
『やはり1ページ目じゃないとぉ』
『新規様欲しいですよねぇ』



などと1日に何度もかかってきます。これまた語尾伸ばし気味でうざいんざます💢


1ページ目だからって売上につながるとは限らない、可能性が高まるだけ。それをさも売れ売れになるようにお話するざます。


るなっくまはもう怖いものナシのおばたまですから何ともありませんが、開業したてですとあまりに何回も言われると心がザワザワしますよね。しかし、拐かされてはなりませぬ。こういう時は、



『いやー、SEOやらなくても予約でパンパンだから(事実)あえて新規様はやっていないんですよぉ』



秘技・ことだま語尾伸ばし返し!




しますと大概の方は想定外の展開に返答に困り絶句しています。


『へー、儲かっているんですね…』
『そうなんですよ、ご指名多くて(事実)宣伝控えないと身体が~!おほほ~!』


それでもシツコイ💢ときは



『御社のご住所教えてください』




がコックローチばりに効きます。


大概が沖縄とかのコールセンターのバイトからです。胡散臭いところはガチャ切りか『な、なんで教えないといけないんですか?』と明らかにうろたえてます。



もちろん私も開業後、サイトが即ギンギンになった訳ではないです。軌道に乗るまで4カ月くらいかかりましたが自分で仕込みましたからSEO会社にもどこにも1円も払っていません。



インターネットのおかげでビジネスができています。これは断言できます。おそらくインターネットがなかったら開業できなかったですし、計画的に数字が上がらなかったと思います。


SEO会社や他のところから営業の電話しかかかってこないからといって電話番号を掲載しない方もいらっしゃいますがダメです。この先、世間の荒波に揉まれて経営者として生きていくのです。これしきをスマートに撃退できなくてはなりませぬ。



色々試しましたがコトダマ!秘技!ことだま語尾伸ばし返し!は便利ざます^_^ご一緒に頑張ってまいりましょ❤



技術×空間×接客=レバレッジ経営 / デザインラボ ルナソル 熊手えり

来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもレバレッジ経営が実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。7セミナーでもサテライトでご紹介していますのでお楽しみに!



【株式会社デザインラボルナソル 代表取締役 兼 株式会社インターテクスト 取締役 / 熊手えり】

美容・ヘルスケア業界のCSVマーケティング・ブランディングプロデューサー。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。2018年にCSVマーケティング株式会社インターテクスト(2017年GOOD DESIGN賞受賞)の取締役に就任。美容・ヘルスケア部門担当。大手化粧品・医療・食品メーカー、国内最大手IPS細胞ベンチャーキャピタル等のブランディングを手掛ける。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」では個人サロン経営のコツ「空間」「ホスピタリティ」「効果効能」のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

小さくても大きく稼げる繁盛サロンのつくりかた

美容・ヘルスケア業界のCSVマーケティング