サロン接客術『華鳳風月』はお客様との関係性をより円滑にするツール

いよいよ出版の打ち合わせも本格的になってまいりました!ダンディな敏腕出版コーディネーター・T氏には大変お世話になっております。夏休みはイルカさんと泳いできたとか。またこちらでもご紹介しますね。
来年発売予定の超接客術『華鳳風月(かちょうふうげつ)』は一般のコンサルティングのように単に机上の空論での話ではなく、私のインテリアコーディネーターとサロンブランディングプロデューサーとしての経験と失敗の経験を活かし、自分自分で実証して結果の出た方法をシンプルに伝える本です。お客様との関係が円滑になるとコース・商品がどんどん売れてくる。接客=センス、とあきらめていた人にもきちんと実践できる本です。売上が好調ですとサロンワークがもっともっと楽しくなりますよ。


私も良い本にするイメージ化のために自分ロゴを作ってモチベーションをアップざます。

華・鳳・風・月

覚えることはたったの4つ!でいいざます。
どんな本かと申しますと

  • 新規のお客様に次のご来店予約をしてもらえない
  • お試しばっかりでなかなか思うようなお客様をつかめない
  • 結果、ついつい割引を売りにしてしまう
  • しかし、それでもお客様の数が伸びない


そんな方に実践的な接客術をお伝えする内容です。


7エステさんで開催のセミナーではお話させて頂いているのですが、遠方や仕事で参加できない方も多いのでそんな方にぜひ読んで頂きたいと思っています。
ちなみに私のセミナーでご相談の多い内容1位!『集客』
皆さん悩まれていますが、『集客』って『広告』って思っていますか?それってチラシをどーんと、例えば1万枚まいて反響が1か2、いうこと。
『集客』ではなく『来客』について考え方を変えて頂けましたらと思います。
新しい手技を覚えてた、マシンを入れたからすごく売上が上る?違うって薄々解っていますよね。それって不安を払拭するためにやみくもに動いているだけ。
一人として同じ人はいないようにサロンも個性があり、お客様の性格も考え方も違います。ということは他社の丸ごとマネは参考にしても自分のサロンに当てはまるかは別のこと。コツコツと自分のサロンに合ったスタイルを自分で探す以外にないのです。
全く思いつかない?という方は7エステのセミナーでお会いしましょうね!
7ビューティコンシェルジュ
デザインラボ ルナソル 熊手えり


【株式会社デザインラボルナソル/熊手えり】

美容・インテリアを中心にご提案するスパ&エステプランナー、インテリアコラムニスト。

東京とハワイを拠点に活動中。大学卒業後、ゼネコン他数社で建築設計に約10年携わった後、たかの友梨B.Cで経営中核を担うブランディングマネージャーとして8年半活躍。過去最高のV字回復を達成し、独立。

一見、接点のない2つの業界の共通点から見出した、著書「小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方」を伝授。主にスパ・美容系サロンのプロデュースの他、高級不動産のインテリアデザインなど手掛ける。

通称「るなっくま」インテリアコラムニストとしても発信中。サロン経営のヒント発信中!

☟いろんなサロン経営のコツ伝授☟【全国書店・アマゾンで好評発売中!】

小さくても大きく稼げる「繁盛サロン」のつくり方

株式会社デザインラボルナソル【セミナー依頼・プロデュースご相談】

lunasoldesign@gmail.com

【花鳥風月】繁盛サロンヒント

Salon produce & Interior Ideas